りょうまのダイエット日記

2022年7月からジム通い始めました!

サウナ・スパ健康アドバイザー取得しました!

最近自分はサウナにハマって少なくとも週1で行っていますが、

なんと!サウナ・スパ健康アドバイザーの資格とれました〜!!

f:id:RyomaDiet:20220713001730j:image
f:id:RyomaDiet:20220713001733j:image

 

このカードで全国の加盟サウナ施設に割引で入れるようです!

単純にサウナの事もっと知りたいなと思って興味深々だったので、

テキスト届いてから一通りすぐ読み終えて、即日試験受けました(笑)

 

さらに上位のサウナ・スパプロフェッショナルってやつもあるみたいなので気になるけど、

こっちは入り方と言うよりはサ室の設計とか設備取り扱いの話になるようなので、

お店の人しか役に立たない知識かも?って思って迷い中。

 

テキストがなかなか良いサウナ攻略本で面白いので、サウナ好きな人には是非やってみてほしいです!

https://www.sauna.or.jp/adviser/